お客様の声(天城教室 W.T様)

天城教室 W.T様
天城教室 W.T様

パソコンに興味を持ったのは、老人会やグラウンドゴルフなどの役員さんから、パソコンで作成した会合のご案内や予定表、会計報告などを受け取り、パソコンって便利だなあと思っていたのがきっかけです。そこで、私もパソコンを受講したいなあと思っている時、「ひだまりパソコン教室」の生徒募集のチラシを見て、「これだ!!学びたい」と思い、娘と相談してすぐに、「ひだまりパソコン教室」に伺い、加藤先生より受講内容の説明を聞いて入学することができました。

天城教室 W.T様
天城教室 W.T様

パソコン初心者で83歳の私は、電源の入れ方からシャットダウンの仕方、マウスの使い方など基礎的なことから学び、今はWordを受講中です。授業を受ける度、できることが次第に増え、「もっと若い時に受講すれば良かったなあ」と思っています。 

親切で優しい先生のもと、学習環境が整った「ひだまりパソコン教室」で受講できて良かったと心より思っています。 

受講中、課題がわからなくなって困った時、先生が直ぐ対応してくださるので安心です。先生は、いつも笑顔でわかりやすく説明して下さり、出来ているところは褒めてくださるので、一歩一歩ですが、上達しているなあと感じ、嬉しく思っています。 

高齢者の受講生も多いので、心強く楽しく受講しています。休憩時間にはコーヒーを頂き、先生や受講生さんと会話ができるのでそれも楽しみです。 

私は、指に障害があって入力の時間は人一倍かかりますが、パソコン教室へ通い始めて4年目を迎えることができました。わからないところは、質問をしながら進めていき、先生より「W.Tさん完成です。名前を付けて保存です。」と言われて、心の中で「やった」と思い、大いに喜びながら次の課題に挑戦しています。パソコンは今では私の生きがいの一つになっているので、これからもますます頑張りたいと思います。 

昨年は、恒例の「ひだまり会(BBQ)」が開催され、美味しい焼肉、飲み物、おにぎりなどを頂き、とても美味しかったです。いろいろなゲ―ムで皆さんと触れ合い、時間の経つのも忘れて、大いに盛り上がることが出来てとても楽しかったです。私は、その会で、「受講継続3年の表彰状とひだまり銀行券」を頂き、多くの参加者様より盛大な拍手を頂くことができて大いに感動しました。その時の写真を頂き、時々見ながら楽しい会を思い出し、受講の励みにしています。諸先生方や受講生の皆様に感謝の気持ちで一杯です。 

ひだまりパソコン教室は、「私達は同じことを何度聞かれても大丈夫です」という指導方針なので、とても質問しやすく説明もわかりやすいので、安心して楽しく学ぶことができます。高齢になると学んだことや質問したことを忘れることが増えてくるので、質問しやすい環境はとても有り難いです。

(天城教室 W.T様)

 

皆さん通えば通うほど色々な事がどんどん出来るようになられています。

皆さんも「ひだまりパソコン教室」に通って一緒にパソコンを勉強してみませんか?

無料体験、お問い合わせは下記からどうぞ。

ご予約はここをクリックしてください。
無料体験レッスン
ホームページ制作会社プラスマインド株式会社もよろしくお願いいたします。
集客に強いホームページ制作は岡山・倉敷のウェブ企画「プラスマインド株式会社」にお任せ下さい

お問い合わせ

天城教室

☎086-486-0203

 

真備教室(プラスマインド)

☎086-451-3519


土日祝日対応
9:00~20:00  

お問合わせはこちらから

パソコン教室にはあまり関係のないことが多いかもしれませんが、よかったら遊びにお越しください☆