自宅のパソコンで確定申告書類を作成しました

RSS配信中

ブログURL【https://hidamarinko.com/rss/blog/blog】

自宅のパソコンで確定申告書作成
自宅のパソコンで確定申告書作成

 今年も確定申告の時期になりましたね。私は医療費控除の為に申告しています。
 でも確定申告をするのはとても大変ですよね。分からないところがあったら税務署に出向きますが、税務署の混みようはとんでもないですよね。長時間待たされて本当に嫌になります。
 これが、もっと楽に出来たらなぁと思い、私は数年前から自宅のパソコンで作成しています。
 早速今年も自宅で作成しました。国税庁のホームページから、自宅で「確定申告書」が作成できます。私は「e-Tax(電子申告)」を使用せずプリンターで印刷して税務署に郵送しています。
パソコンの画面の通りに入力していくだけで自動計算してくれて出来上がりますので、思ったよりも簡単に出来ますよ。
 先日、生徒さんが税務署に行かれて確定申告をされたそうですが、その場でパソコンを操作しながら作成されて、パソコンを習っているお陰かスムーズに作成出来たと言われていました。来年は更に頑張ってご自宅で作成出来るようになられると本当に楽ですからチャレンジしてみられると良いと思います。
どんどんパソコンを活用して下さいね。

RSS配信中

ブログURL【https://hidamarinko.com/rss/blog/blog】

最近の記事

www.hidamarinko.com Blog Feed

福引に1等賞&2等賞が出ました
>> 続きを読む

福引に2等賞が出ました
>> 続きを読む

本年もよろしくお願いいたします
>> 続きを読む

ひだまりパソコン教室

ご予約はここをクリックしてください。
無料体験レッスン

お問い合わせ

天城教室

☎086-486-0203

 

真備教室(プラスマインド)

☎086-451-3519


土日祝日対応
9:00~20:00 

お問合わせはこちらから

パソコン教室にはあまり関係のないことが多いかもしれませんが、よかったら遊びにお越しください☆

ホームページ制作会社プラスマインド株式会社もよろしくお願いいたします。
集客に強いホームページ制作は岡山・倉敷のウェブ企画「プラスマインド株式会社」にお任せ下さい

このホームページは「jimdo(ジンドゥー)」で制作しています。

「jimdo(ジンドゥー)」であなたもホームページを制作してみませんか?制作ソフトを使わず、インターネット上で簡単にホームページを作れます。ホームページの制作や更新をしたいと思っている方はぜひこちらをクリックしてお問い合わせ下さいね!

もちろんワードやエクセルなどの受講も是非お問い合わせ下さい。