“If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.”

知り合いのfacebookを見ていましたら、今の私に必要な言葉が紹介してありましたので共有です

 

『早く行きたいなら、一人で行きなさい。遠くへ行きたいなら、みんなで行きなさい』

 

アフリカの諺らしいです(出典不明)

東京新聞に詳しく掲載されていました

https://www.tokyo-np.co.jp/article/135987

 

ぼちぼちですが登山を始めているあん先生

山に登って思うことがいろいろありますよ

この諺の意味も山登りが教えてくれます

(抽象的で申し訳ないです実感したい方はぜひ登ってみてください(笑)

 

それから人生も山登りに例えられることが多いですが

現在私の人生の中で二つ目の山を登り中です

 

一つ目はご存じ、ひだまりカンパニーパソコン教室を基盤としたプラスマインド株式会社の立ち上げ

そして今回二つ目の山として、一般社団法人未来サポートという法人を立ち上げることになりました

 

プラスマインドは、教室に通学してくださる皆さんがいらっしゃるからこそ進めていると感謝しかありません!

みなさんの「できた〜ありがとう」という言葉があるから頑張れ、今まで会社が存続しています

多くの方の支援をいただき私自身も成長することができています

 

そして今回いただいた未来サポートの立ち上げ

こちらも私一人では到底登ることは困難だと思いますが

「みんなで」行くことができれば何とかなるのではないかと奮闘中です

5月2日が設立日となります

どんな会社なのかまたお知らせいたしますね!

 

実は・・・

本日伊予部山(総社)〜馬入山へ縦走の予定でしたが・・・・

先日蜂に刺されたあん先生^^;

大事をとって不参加でした(悲しい・・・迷惑かけてもいけんしな・・・

良い天気なのにな~  ブツブツ・・・・(笑)

 

山日記の代わりにブツブツ日記😅

 

 

 

 

4月19日種松山、カワセミのくる池の近くの藤棚は良い香りでいっぱい

知り合いの司法書士の先生のところに

定款相談に行った帰りに寄り道

 

藤と桜とまきの木と

自然の作り出すこの色のバランスは、パソコンでは表現できんな〜と感動した次第

藤の甘い香りが加わって絶妙!