嫌われる三つの条件

みなさん♪

おはようございます。

今日はよい日ですね♪

感謝しています。

1月25日火曜日

 

人それぞれで感じ方も違い

色々な定義はあるかと思うのですが

「嫌われる3つの条件」を教えていただいたので共有です

 

第一「心配性」

 

心配性な人は何事によらず、

いつも暗いほうに心を向け、

悪い予想ばかりにとらわれます。

 

このような人は、

毎日毎日が後悔と

取り越し苦労の連続で、

ついには自分も周囲の人をも、

不幸に落としこんでしまいます。

 

 

第二は「わがままな人」

 

思いやりがなく、

人の言うことを

素直に聞けない人です。

 

そのうえ相手が、

自分の思い通りにならないと

納得できないのです。

 

 

第三「怠け者」

 

何をやっても満足にやらない。

投げやりでだらしなく、

他人に迷惑ばかりかけている人です。

 

 

このような人たちが、

他人から好ましく

思われるはずがありません。

 

せっかくの人生です。

心配性、わがまま、

怠け心を払拭して、

素晴らしい人間関係を

築いていきたいものです。

 

奇跡の朝に