お福分け

みなさん♪

おはようございます。

今日はよい日ですね♪

感謝しています。

6月20日日曜日

 

教室に野菜の宝船が到着した様子なので

少し雑談☺️

 

船には・・

なす

きゅうり

じゃがいも

キャベツ

レタス

などなど色々な野菜が載っていますよ(^^)

 

きっと

朝早くから雨の中

一つ一つ収穫をしてくださったのだと思います

心から感謝します

丁寧に収穫された野菜は

野菜本来の良い香りもします

栄養価も抜群なのでしょう

何より

「お裾分け」の心遣いが一番の栄養

わざわざ分けてくださるために作ってくださったりもしていることを思うと

「お裾分け」ではなくて「お福分け」ですね☺️

 

そこで

私にも皆さんに分けれるものってあるのかな?と考えたところ・・・

「ものづくり」はなかなかできませんので💦

まずはこの

嬉しい気持ちを皆さんにお福分け(^○^)

そして

私にできることといえば

やはりパソコン教室で

学習意欲を継続できるようにフォローしていくことかなと思いました

 

「教育とはバケツに水を満たすことではなく、火を興すことだ」という格言があります

知識を詰め込むのではなく、学びたいという思いを起こすことができるパソコン教室でありたいです

 

奇跡の朝に