コロナの一年を振り返って

みなさん♪

おはようございます。

今日はよい日ですね♪

感謝しています。

3月1日月曜日

パソコン教室から(^○^)

 

本日から3月です(^^)

昨年の今頃を振り返ってみると・・・

 

コロナが蔓延し始め

2020年3月13日に「新型コロナウイルス対策の特別措置法」が成立し

緊急事態宣言へと移行をしていった時期です

 

あれから早くも一年

季節は一巡ですが

パソコンなどのITの世界はというと・・・

 

オンライン会議にオンライン飲み会

お買い物の支払いはというとpaypayなどのスマホ決済が主流

一気にインターネットを使った生活が当たり前のようになりました

どうも20年くらい時代が進んだような気がしていけません

 

それに伴い

ネット詐欺や、ネットバンクの情報漏洩など

今までなかった手口の悪事も現れ

私たち消費者は右往左往しました

 

これからも

時代の変化に伴い

違う手口の悪事を考える人がきっと出てきますね^^;

 

自身や家族を守るために

ネットを使う際の注意事項がとてもよくまとめてあるサイトを見つけましたので

共有します

 

出来ることから対策を整え

ともに安心して暮らしましょう!

 

https://www.is702.jp/special/3782/partner/43_v/?AAID=em_vbvbp_np_vbc_2102_03&RCID=77919856

 

奇跡の朝に