幸福の木に花芽!?

みなさん♪

おはようございます。

今日はよい日ですね♪

感謝しています。

 

3月12日火曜日ですが

パソコン教室から(^^♪

 

天城教室に珍しいつぼみを見つけましたので

お知らせ♪

 

天城教室には

観葉植物が4種類とシクラメンが置いてあります

 

①パキラ

②幸せの木

③アロエ

※観葉植物と呼ぶかはわかりませんが

④ポトス

 

なんと!!

昨日のこと

幸福の木に花芽のようなものを発見(@_@)

「幸福の木」は丈夫で育てやすいことから観葉植物でも特に人気のある植物です

別名 ドラセナ (^^

幸福の木というステキな名前の由来は

ハワイで「家の前にドラセナを置くと良いことがある」という言い伝えからきているそうですよ

 

気になって調べてみると

十数年に一度の奇跡! とまで言われるほど

花を咲かせるのは珍しいことのようです

 

早く咲かないかな~

 

咲きましたらお知らせしますね!

花の期間は4~5日くらいで夕方から開くそうです

 

是非パソコン教室で見てくださいね

そして

幸せを手に入れてください(^_-)-☆

 

奇跡の朝に

**********

▼美脳になりたい方!!大募集!!

以下のLINEアドレスを

*喜んで頂きそうな方にだけ・・

お教えください!!

@rqq9907h

幸福の木につぼみが付きました!
幸福の木につぼみが付きました!
ポトスも元気です。
ポトスも元気です。
教室での栽培歴4年目のシクラメンは花盛り。
教室での栽培歴4年目のシクラメンは花盛り。