自分で作成した図形を登録して呼び出せるようにしたい 【クイックパーツ(定型句)の活用】

RSS配信中

ブログURL【https://hidamarinko.com/rss/blog/blog】

自作図形

最近、ワードを受講されている受講生さんから、例えば左のような自分で作成した図形などを登録して、使いたいときに呼び出せるように出来ないかとのご質問を頂きました。

色々な方法がありますが、今回はクイックパーツ(定型句)を活用した方法をご紹介します。

 

(1)まずワードを起動して登録したい図形を作成します。

 

(2)【登録方法】

1.作成した図形を選択⇒2.挿入タブ⇒3.クイックパーツ⇒4.定型句⇒5.選択範囲を定型句ギャラリーに保存⇒6.適当な名前を入力⇒7.必要に応じて変更⇒8.OK

 

(3)【使用方法】

1.挿入タブ⇒2.クイックパーツ⇒3.定型句⇒4.登録したものが表示されるので希望のものをクリック

 

詳しくは図で説明したコーナーがあります。メニューの「仕事に使えるエクセルやワードの裏ワザ」の中の「役立つワード編」の中に「クイックパーツ(定型句)」について掲載されていますのでそちらをご覧ください。ここをクリック

 

まだまだこういった裏ワザがたくさん存在します。当教室の「ひだまりパソコン教室」で学習して周りに差を付けませんか?

ご相談お問い合わせはこちらをクリックして下さいね!

RSS配信中

ブログURL【https://hidamarinko.com/rss/blog/blog】

最近の記事

www.hidamarinko.com Blog Feed

福引に1等賞&2等賞が出ました
>> 続きを読む

福引に2等賞が出ました
>> 続きを読む

本年もよろしくお願いいたします
>> 続きを読む

ひだまりパソコン教室

ご予約はここをクリックしてください。
無料体験レッスン

お問い合わせ

天城教室

☎086-486-0203

 

真備教室(プラスマインド)

☎086-451-3519


土日祝日対応
9:00~20:00 

お問合わせはこちらから

パソコン教室にはあまり関係のないことが多いかもしれませんが、よかったら遊びにお越しください☆

ホームページ制作会社プラスマインド株式会社もよろしくお願いいたします。
集客に強いホームページ制作は岡山・倉敷のウェブ企画「プラスマインド株式会社」にお任せ下さい

このホームページは「jimdo(ジンドゥー)」で制作しています。

「jimdo(ジンドゥー)」であなたもホームページを制作してみませんか?制作ソフトを使わず、インターネット上で簡単にホームページを作れます。ホームページの制作や更新をしたいと思っている方はぜひこちらをクリックしてお問い合わせ下さいね!

もちろんワードやエクセルなどの受講も是非お問い合わせ下さい。