こんな日もありました

RSS配信中

ブログURL【https://hidamarinko.com/rss/blog/blog】

交通事故渋滞に巻き込まれ

 

昨日の朝は家を出るのが遅くなってしまい、おまけに交通事故渋滞に巻き込まれてますます遅刻しそうになり、精神的に非常に疲れて出勤。幸先の悪いスタートを切りました。

 

加湿器故障で水浸し!

午後の真備教室での授業の準備をしていたところ、加湿器から水が溢れ出して足がびしょ濡れになるわ、冷たいし、濡れた棚や床を拭こうとしても雑巾が見つからず、ティッシュで頑張るも、なかなか拭けない。

授業開始時刻が迫ってくるわで心が折れそうになりながら一体この後さらにどんな不幸が待っているのだろうと心配しつつ授業を迎えました。

 

和やかな雰囲気で授業

しかし生徒さんが来られると一転、会話も楽しく、更に久しぶりにお会いする生徒さんも来られ、いつもに増して和やかな雰囲気の中で順調に授業が進み、午前中の不幸はなんだったのかと不思議な気持ちになりました。
その後も持参されるパソコンの動きがいつも遅くて困っている生徒さんが来られましたが、ネットで見つけた新たな解決策を実施してみたところ、いつもと違った改善が見られました。次回もう少し様子を見て本当に改善されていればまたご紹介しますね。その後もお一人新たに入学され更に良いことが続きました。

 

照れながら写真撮影

授業終了後は社員紹介用の写真撮影があり、プロの写真家さんの誘導に照れながらポージング。笑いが溢れ楽しい時間が過ぎて行きました。

 

牛丼、しじみの味噌汁とお新香セット

撮影が終わり帰宅途中にステーキハウスのラジャでステーキを食べて帰るつもりでしたが、時間が遅いことに気づき急きょ予定変更。
すき家の牛丼に変更したのですが、これが正解で新メニューの「しじみの味噌汁とお新香セット」を発見。もちろん食べました。

しじみは栄養価が高いと聞いて気分的にも元気になりますね。

 

水戸黄門

 

いや~本当に今日は水戸黄門の「人生、楽ありゃ、苦もあるさ~♪」の歌のような一日でしたね。

最近の記事

ひだまりパソコン教室

ご予約はここをクリックしてください。
無料体験レッスン

お問い合わせ

天城教室

☎086-486-0203

 

真備教室(プラスマインド)

☎086-451-3519


土日祝日対応
9:00~20:00 

お問合わせはこちらから

パソコン教室にはあまり関係のないことが多いかもしれませんが、よかったら遊びにお越しください☆

ホームページ制作会社プラスマインド株式会社もよろしくお願いいたします。
集客に強いホームページ制作は岡山・倉敷のウェブ企画「プラスマインド株式会社」にお任せ下さい

RSS配信中

ブログURL【https://hidamarinko.com/rss/blog/blog】

このホームページは「jimdo(ジンドゥー)」で制作しています。

「jimdo(ジンドゥー)」であなたもホームページを制作してみませんか?制作ソフトを使わず、インターネット上で簡単にホームページを作れます。ホームページの制作や更新をしたいと思っている方はぜひこちらをクリックしてお問い合わせ下さいね!

もちろんワードやエクセルなどの受講も是非お問い合わせ下さい。